とらなんとかの雑記

自由気ままにゆるりぼちぼちと…。

浪川大輔「ELEVATION」ロケ地巡り

浪川さんの「ELEVATION」のロケ地が、キラフェスやらハレライやら何やらでKiramune的にもお馴染みな幕張だったのでこの間近くに行った時に見てきたよ!というお話。

全然網羅出来てので、気になる人は探しに行ってみてください!

屋外シーンは(多分)全部海浜幕張駅周辺…なはず。

 

幕張メッセ9-11ホール側交差点

「00:10」辺り

9-11ホールを背に線路向きで。

f:id:trrnr:20160425001306j:plain

 <地図>

 

 

住友ケミカルエンジニアリングセンター前の歩道橋

「03:00」辺りの走ってるシーン

時間がなくて現地で確認は出来ていませんが、多分ここで間違い無いはず。

住友(略)の建物が背に来る向きで。

 

ワカラナイ\(^o^)/

  • 「00:26付近」の窓ガラスを前に歩いてる室内?っぽい所
  • 「00:30付近」や「通常版ジャケ写」の高架下
  • 「02:35付近」の階段をあがるシーン
  • 「01:45付近」の電車を見つめるシーン

    電車のシーンは線路の向こう側に「ワールドビジネスガーデン」が見えるので京葉線を挟んだ幕張メッセの反対側のどこか…だと思う。

 

また今度時間のあるときに幕張に行って、見つけ次第追加します。